めみぃれ日記

ポケカ、パズドラの事を中心に自由気ままに書いていくブログです。

粘りの女王蜂!ビークインデッキ

記念すべき第1回はビークインデッキの紹介です!
 
※このデッキはYouTubeの「チームヨッシーノ」さんのデッキを自分なりに改造したものになってます。

f:id:memi-poke:20190213210735p:plain

ビークインというと“にほんばれ”ラランテスの印象が強いと思いますが、
ヌケニンと合わせたゾンビークインデッキも強いです!

それでは主要なデッキパーツを紹介していきます!

f:id:memi-poke:20190213215227j:plain

まずは主役のビークインです!

1エネで120打点出せる意外と強いポケモンです。
そして技の条件である草ポケモン5体を並べるために…

f:id:memi-poke:20190214091346j:plain

”たいようのめぐみ”ジュプトルです!

たね、進化関わらず山札から持って来れる重要なサポート的なポケモンです。

f:id:memi-poke:20190214114509j:plain

そして粘るためのヌケニンです!

ビークインは非GXのためヌケニンをつけていればサイドは取られません。

ただし、ジュプトルでは持って来れないので…

f:id:memi-poke:20190214114813j:plain

ミストレです!

初めはハイボしか入れてませんでしたが、ヌケニン以外は大体はジュプトルで持って来れるので採用しています。

 

このデッキの立ち回りとしては

  • いち早くジュプトルを立てる(2ターン目に1体は立ってると楽)
  • 取り合えずベンチを埋めてビークインで殴る
  • 状況を見てタンカとタケシを使ってまたベンチに並べる

という感じです!

 

終盤はベンチを埋められないのでジュカインに進化させて戦いましょう。

 

まだ対人戦はしたことないので感想を後日書きたいと思います!

それでは、次の記事も見てくださいね~

twitter.com