めみぃれ日記

ポケカ、パズドラの事を中心に自由気ままに書いていくブログです。

個人的に気になるポケモンたち(炎)

こんにちは~
今回は拡張パック「ダブルブレイズ」で炎が超強化すると聞いたので、個人的に「環境にあまりいないけど使えそう」というようなポケモンを紹介します!

 

f:id:memi-poke:20190215141909j:plain

まず炎GXの中でも知名度が低そうなバクガメスGX(偏見)

反撃で一気に8個ってバグガメスGXならではですよね。

先に「ぐれんのほのお」を打っておけば、1ターン耐えて「トラップシェル」で道連れなんてことも出来ます。

一応GXなんでサイドは2枚取られますが、HPが260以下のめんどくさそうな敵(ピカチュウゼクロムGX,サーナイトニンフィアGX等)は排除できそうです。

あとイラストが寝違えてたとき痛そうな格好だなって思ってました(共感者求)

 

f:id:memi-poke:20190215151706j:plain

次に炎の方のキュウコン

特性“きゅうびのいざない”が使い勝手がいいと思いました!

ビクティニブースターGXのGX技などの火力アップにも役立ちますし、エネルギーリサイクルやエネルギー循環装置などで回収もできるので採用しておけばかなり相手にとって嫌なポケモンだと思います。

炎デッキに1-1ラインでも入れる価値あるかと思います。

あとキュウコン美し過ぎてずっと見てられます(妖の方も好き)
 

f:id:memi-poke:20190215152736j:plain

そしてポケカではあまり見ないウルガモス
特性“あついせんぷう”はポケモンは相手が選ぶという条件はありますが、被害なしに入れ替えられるという強い特性です!
キュウコンの方が指定できる分強いかもしれませんが、あまりエネルギーをトラッシュ出来ないようなデッキにはアクセントとしていいかもしれませんね~
あとゲームのBWの時にウルガモス取れたけど、どうやってメラルバ取るかわからなくて困ってたことはいい思い出です(確か卵をもらう) 


最後に…

f:id:memi-poke:20190215141130j:plain

拡張パック「ダブルブレイズ」での収録が発表されたレシラム&リザードンGX

普通の技もGX技も火力がすさまじいですね…

HPも高いですしこれは環境入り間違いなしですかね~

 

ここまでどうだったでしょうか?

紹介した3匹のポケモンたちに少しでも可能性を持ってくれたら幸いです!

まだまだいろんな特徴をもったポケモンがいるので、自分のストレージやカードリストを眺めてたら新たな発見があるかもしれませんね~

 

それでは次の記事もみてくださいね!

twitter.com